こんにちは、美観地区の続きです。

 

美観地区は案外広い


結構奥まで続いています。


BlogPaint






 

三輪トラック


今の時代博物館以外では決して見かけることが無いような代物です。




それにしても綺麗に保存されています。


美観9

 

さらに奥へ


奥へ行くとより和の色合いが濃くなっていきます。


BlogPaint


美観11


美観12

 

モノを売る風景


川沿いではモノを売る人々が簡易的にお店を出しています。



主に雑貨を売っています。


美観13
 

さて、お腹が空いてきました


この日は朝に尾道のカフェで食べたモーニングセット以来何も食べていませんでした。



時間はとっくにお昼を過ぎています。



さて何を食べよう・・・、とその時でした。


 

お、おう、なんだこの色は


うわあ、食べ物に青色ってやっぱ合わないですね(ソフトは普通に美味しそう)


いくらデニムが名産品だからって食べ物にせんでも・・・



これは買うしかないっしょ(震え声)



デニムまん1

 

てなわけで購入


買ってみました。まずはじっくりと見た目を観察。



うーむ、色はまさにデニムです。中学時代履いていたデニムを思い出します。



デニムまん2

 

もし味もデニムだったら


どうしようかという不安を抱きながら勇気を出して一口!




すると・・・



 

これまで食べた中華まんの中ではトップクラスの美味しさ


中身は正統派の中華まん。



しかし、肉の旨みがギュッと詰まっていて、とても美味しい。



350円でネタにもなり、でもグルメとしてもしっかり楽しめる、デニムまんは美観地区オススメグルメです。



デニムまん3



 

倉敷デニムストリート


デニムまんは美観地区内の倉敷デニムストリートの一角で食べることができます。









次回は美観地区を出ます


次回は美観地区を出て、『ぼっけえ』ものを食べ、ローカル線に乗ります!



それでは!


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村