こんにちは、倉敷の観光スポット、美観地区を歩いてみます。

 

美観地区


美観地区、一歩足を踏み入れるとそこは別世界、まさに非日常です!



美観2

 

和の雰囲気


伝統的な和の面影もあり


美観3
 

モダンな雰囲気


明治時代のような文明開化の雰囲気あり


美観4

 

至るところに人力車


街角では人力車と車夫が待機していたり、観光客に声をかけている様子が見受けられます。


美観5
 

美観アヒル


アヒルものんびりしています。



他にももう1羽おり、この後餌を2羽でガツガツと食べていました。


美観アヒル

 

水と船のある風景


昭和30年代初めまでは、ここ倉敷川を行き交う物資を積んだ船が盛んに往来していたそうです。


美観6





 

川舟


物資を運ぶ船で賑わったかつての倉敷川の面影を味わえる川舟が運行されています。




チケットは倉敷館観光案内所にて、当日販売のみの受付です。




大人500円、小児250円(5歳~小学生以下)で乗船できます。


美観7



美観船2


美観船1

 

次回はアノ食べ物が


夜中に見たら食欲をそそってそそってたまらない色をしたアノ食べ物が登場します(笑)



それでは!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村